2018/2/22(木)おそうじ

とりくみ6日目は洗面台をきれいにしました。カビが少しあり水あかも着いていました。古い歯ブラシを2本とマジックリンを用意して始めました。マジックリンを流しと流し周りの吹き付け、流し周りから歯ブラシで少し強めにゴシゴシとこすりました。細かいところが多かったので歯ブラシでちょうど良かったです。今度は流しの中をこすりました。中は汚れがこびりついていて、1本目の歯ブラシのブラシ部が折曲がり使えなくなったので処分し2本目を使いました。それで強くこすったので綺麗になりました。範囲が狭かったので、今度は鏡に息を吹きかけてティッシュで綺麗にふいていきました。壁かけの入れ物の中の歯ブラシが上下逆になっていたのに気づき、使いやすいように歯を上向きにして入れ直しました。この箇所も気づいたら、この機会以外にもときどきやっていきたいと思います。