2018/2/18(日)おそうじ

 とりくみ2日目は居間の壁とキッチンのほこり取りをしました。

古い居室のために居間の壁やキッチンの冷蔵庫の上や、棚のほこりが目立ちました。そこを中心におこないました。まず壁のほこり取りに向かいました。はたきをもち、手のとどくところのほこり取りをしました。広範囲だったので手がだるくなりました。そしてキッチンにいき冷蔵庫の上のたまったほこり取りをしました。冷蔵庫は5ドアの大型のものなので、高さがあり大変でした。小さい脚立を持ってきてそれに上り、はたきで取った後に濡れ雑巾でかるくふきました。とにかくほこりが多かったのでこれを取るのに時間がかかり、あっという間に10分がたちました。

結構きつかったです。